NEWS お知らせ

お知らせ
2020/04/13

新型コロナウイルスの対応について

弊社でご就業中の皆様、お取引各社様へ

平素は格別のご高配を承り厚く御礼申し上げます。
ご存知の通り、新型コロナウイルス感染症が拡大し、収束の目途が立たず不安な日々を過ごされていらっしゃるかと思います。
弊社では安全の確保を第一に考え、政府・行政の方針等に基づいた対応を実施しております。 ご理解とご協力をお願いいたします。

【お取引各社様へ】
●新型コロナウイルス対策方針の確認と連携
弊社ではお取引各社様の新型コロナウイルス対策方針を確認させていただき、連携をとりながら未然に対処をしていきます。

●当社スタッフの健康管理
当社スタッフに毎日の検温を義務化し、マスク着用を推奨しております。
今後、当社スタッフにマスクの配布を実施していく予定です。

●リモートワーク(在宅勤務)、フレックス勤務(時差通勤)などの導入の交渉
緊急事態宣言対象エリアではリモートワークやフレックス勤務の導入の交渉を進めさせていただいております。

【当社で就業中の皆様へのお願い】
●ご自身に発熱などの症状があるとき
37度以上の発熱などがあるときは、当社担当者にご連絡をお願いいたします。
ご自身の症状に関し不安等がある場合は「帰国者・接触者相談センター」にご相談ください。
https://www.mhlw.go.jp/stf/seisakunitsuite/bunya/kenkou_iryou/covid19-kikokusyasessyokusya.html

●ご自身が感染したとき(検査結果が陽性)
出勤をしないで自宅に待機し、当社担当者にご連絡をお願いいたします。
また、感染された後の対応については受診された医療機関や自治体等の指示に従ってください。

●ご自身が濃厚接触者(※)となった場合
出勤をしないで自宅に待機し、当社担当者までご連絡をお願いいたします。

(※)濃厚接触者
厚生労働省HP>新型コロナウイルスに関するQ&A(一般の方向け)>問16「濃厚接触者とは」
https://www.mhlw.go.jp/stf/seisakunitsuite/bunya/kenkou_iryou/dengue_fever_qa_00001.html

●海外渡航について
外務省が定める感染危険情報レベル2以上の地域への渡航はお取り止めいただくようお願いいたします。
また、出張や帰省などの渡航からご帰国された方は、帰国から2週間(14日間)、自宅で経過観察いただくようお願いしております。

外務省「海外安全情報」
https://www.anzen.mofa.go.jp/covid19/pdfhistory_world.html

【当社の営業担当の取り組みについて】
●web面談、web会議等の活用
対面での面談・商談を基本としてきましたが、感染リスクを考えwebでのご対応を推奨させていただきます。

●衛生管理の徹底
当社営業担当は日々の検温・マスクの着用を義務化し、アルコールでの手指消毒、うがいを徹底しております。

弊社では今後とも、状況に応じて政府・行政の方針等に基づいた対応を実施していきます。
ご理解とご協力の程宜しくお願い申し上げます。